整体師・整骨院・鍼灸院・カイロプラティックを探すならEPARKからだリフレ

◆精神的な不調から身体的な痛みまで、どんなお悩みにも柔軟に対応

片岡鍼灸整骨院 (汐見橋駅 / 大阪市浪速区)

※電話予約の際は「EPARKからだリフレを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

4.30   6件

 施術満足度: 4.67   施設雰囲気: 4.00   接客/サービス: 4.67   清潔感: 4.33   メニュー料金: 3.83

オンライン予約

お気に入り シェア 口コミ投稿

片岡鍼灸整骨院

大阪市浪速区桜川にある肩コリ専門治療院 片岡鍼灸整骨院は、肩こりをはじめ首や腰や足など、全身のお悩みに、はり・きゅう・手技・低周波機器などを用いて柔軟に対応します。また、当施設で提供している「胃ダイエット」は、ただ痩身のための取り組みではなく、お客様の全身の健康を幅広くカバーする貴重なメニューとなっています。尿漏れや育毛などのご相談にも、これまでの経験や知識を活かした、充実のサポートをしています。ストレスなど精神的な問題が不調を引き起こす原因という場合もあるため、様々なご相談に耳を傾け、施術計画を立てていきます。ぜひ、お頼りください。

【肩コリ専門治療院 片岡鍼灸整骨院への編集部コメント】
大阪市浪速区桜川にある肩コリ専門治療院 片岡鍼灸整骨院はアクセス良好で、近隣地域の方はもちろん、遠方からも多くのお客様をお迎えしています。施術長である片岡先生は、皆様の健康のために「胃学ダイエット」を考案され、積極的に取り組んでいます。とても明るくて気さくな方で、どんな相談にも真剣に対応し、痛みや不調を抱えたお客様に寄り添ってくれます。鍼も、非常に細くて衛生的なものが使われているため、はじめての方でも安心して受けることができます。施設内もとても落ち着いて過ごすことができ、BGMなどリラックスできるよう工夫されています。ぜひ、肩コリ専門治療院 片岡鍼灸整骨院に足をお運びください。

この悩みは任せろ!

これまでの実績を活かし、肩こりや腰の悩みをはじめ、どのようなお悩みにもしっかり対応致します。また、ストレスが原因と考えられるような、お身体の不調に対してもしっかりケア致します。原因がわからいような不調、精神的なことが原因と考えられるような痛みなども、改善に向かうよう、お客様と一緒に取り組んで行きます。

肩こり・四十肩・五十肩 腰痛・ぎっくり腰 食欲不振・胃腸病 ダイエット 冷え症

こんな方がよく来店されています

赤ちゃんからご年配の方まで、幅広い年代の方が来られます。若い方もご高齢の方も、均等にお越しになりますが、男女では女性が多い傾向にあります。半分は、仕事をしている方です。近隣地域の方はもちろん、遠方では、茨木(大阪)や奈良や西宮などからもお越しいただいています。

片岡鍼灸整骨院 の口コミ

  • 匿名希望さんの口コミ
    2017/10/31



    満足度 4.20

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    尿漏れ改善コースを受けました。カウンセリングから尿漏れが何故起こるかの説明があり、改善するために睡眠・食事・運動など日常生活で気をつけることを東洋医学の観点から説明がありました。次に体のバランスや緊張または弛緩の状態などのチェックがあり、力が入った状態が続いているらしく、背骨に沿ってのマッサージで弛緩の状態に戻してくださいました。最後に百均グッズを使った骨盤底筋を鍛える体操を教えていただきました。毎日の生活の中で、睡眠・運動・体操を心掛けることの積み重ねによって、必ず改善できると太鼓判を押していただきました。
  • 匿名希望さんの口コミ
    2017/10/21



    満足度 5.00

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    首コリで悩んでいましたが、原因はそこではなく、身体の基盤ということを学びました。ちょっとした整体だけでバランスが整い、すごく楽になりました。また行きたいと思います。
  • こたろさんの口コミ
    2017/9/17



    満足度 3.80

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    先生がフランクな方ですごく話しやすかったです!体の不調がどこからきているのかをチェックするところから始まったのですが、今まで指摘されなかった箇所なので正直びっくりしました。鍼もしていただいたのですが痛みは特になく、安心して施術を受けることができました。是非続けて行きたいです。

片岡鍼灸整骨院が教える豆知識

不安感やイライラがあったり、緊張するなど落ち着かなかったりというとき、効果が期待できる「労宮(ろうきゅう)」というツボがあります。手のほてりや動悸、吐き気、胸のつかえ、胃腸の不調なども対象です。このツボを刺激することで上半身の血行も期待できるため、くびや肩こりにお悩みの方にもおすすめです。具体的には、指を曲げてこぶしの形にした時に、薬指と中指の間にあたるところです。そこを押してみた時に痛みを感じたら、ストレスなどが大きいというケースがあります。刺激すると、血行が改善することで、気分が落ち着きます。その部分を自分で押すこともできますが、ゴルフボールのようなものを握ったり、昔ながらのくるみを手の中で回したりというような方法で、刺激をすると良いかもしれません。

営業時間

営業時間情報は現状と違う可能性があります。くわしくは直接店舗までお問い合わせください

8:30

19:30
       
8:30

13:00
             
8:30

14:00
             
水曜は朝8時半から昼の1時までの完全予約制です。土曜は朝8時半から昼の2時までです。日曜、祝祭日はお休みをいただいています。 一人で施術を行っているため、混雑していたり、前の方が長引いたりしてお待ちいただくことのないよう、まずはお電話にて状況を確認し、ご予約いただくことをお勧めしています。インターネット予約も積極的にご活用ください。

店舗情報

店舗情報は現状と違う可能性があります。くわしくは直接店舗までお問い合わせください

施設名 片岡鍼灸整骨院
住所 〒556-0022
大阪府大阪市浪速区桜川3-5-21
受付・予約
専用番号
※こちらは予約専用番号となっております。お問合せのお電話、他営業などの電話はご遠慮ください。
お問い合わせ
専用番号
06-6561-4978※お問い合わせの際は「"EPARKからだリフレ"を見た」とお伝えください。
施術ジャンル はり(有国家資格) きゅう(有国家資格) 各種療法(その他)
アクセス 南海汐見橋線 汐見橋駅
徒歩 1分
千日前線 桜川駅(大阪府)
徒歩 2分
南海汐見橋線 芦原町駅
徒歩 10分
大阪環状線 大正駅(大阪府)
徒歩 11分
施設への行き方 最も近い南海汐見橋線汐見橋駅からは徒歩1分です。千日前線桜川駅(大阪府)から徒歩2分、南海汐見橋線芦原町駅から徒歩10分、大阪環状線大正駅(大阪府)から徒歩11分です。浪速桜川郵便局が近くにあるので、そちらを訪ねる形でおいでいただくと、わかりやすいでしょう。すぐ近くには、銭湯があります。ファミリーレストランや大型量販店などの大きな店舗を目印に来られる方もたくさんいらっしゃいます。

対応できる悩み

肩こり・四十肩・五十肩 腰痛・ぎっくり腰 食欲不振・胃腸病 ダイエット 冷え症

持っている資格

はり師
 
きゅう師
 
柔道整復師
 

はじめての方へ

肩・腰・首・足など、お身体の痛みや不調はもちろん、ストレスがたまっていたり、精神的に落ち込んでいたりして、それが不調につながっていることもあるため、どのようなお悩みの方でもまずはお気軽に足をお運びください。

来店の流れ

1. カウンセリングシートへの記入
現在の状況を、カウンセリングシートへ記入していただきます。
2. カウンセリング及び検査
ご記入いただいたシートに基づき、現在の状態をお聞きし、検査をします。
3. 施術
施術を行い、身体を整えていきます。
4. 日常生活へのアドバイス
生活習慣の見直しなど、アドバイス致します。

施設の特徴

昭和に開業したと言うこともあり、安心感がある、昔ながらのレトロな雰囲気になっています。ジャズやボサノバなどの環境音楽を流して、訪れた方が気持ちをリラックスして施術を受けられるような空間作りをしております。
こちらで施術い…
ゆっったりとし…
片岡先生作の木…
お辛い症状をカ…

よくある質問

Q

鍼はどのくらいの太さのものを使うのでしょうか。また衛生面で問題はないのでしょうか


A

蚊の針より細い鍼を使用しています。使い捨ての鍼を使用していますので、衛生面では問題ありません。

Q

生理中でも受けられますか?


A

生理中の方も、問題なく施術を受けることができます。

整体・整骨院を探す

ネットや電話で予約できる整体・整骨院を87,184施設から検索できます。


よく検索されているエリア

東京都 大阪府 神奈川県 愛知県 兵庫県 埼玉県 京都府 北海道

よく検索されているキーワード

池袋 新宿 東陽町 東京 大阪 なごみん 新宿駅 渋谷