整体師・整骨院・鍼灸院・カイロプラティックを探すならEPARKからだリフレ

◆お悩みの状態に合わせ段階的によくしていく、体のことを考えた施術

Re+リ・プラス接骨院 (阪東橋駅 / 横浜市南区)

※電話予約の際は「EPARKからだリフレを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

4.61   18件

 施術満足度: 4.67   施設雰囲気: 4.56   接客/サービス: 4.61   清潔感: 4.67   メニュー料金: 4.56

オンライン予約

お気に入り シェア 口コミ投稿

Re+リ・プラス接骨院のスタッフ

  • 小池 慎太郎

    小池 慎太郎 当店は接骨と整体のお店を併設し、どういった体のお悩みにもできるだけ応えられるようにしたお店です。急性の痛みへの対応、慢性の腰痛など、接骨の施術はもちろん、リラクゼーションをご希望の方にも、整体として対応します。体のこりや緊張をとるには、あんまや低周波のほかにリラックスも欠かせない要素です。精神的な疲れを癒すためのご来店も大丈夫ですので、どんなことでもご相談ください。 私自身は以前から整体にとても興味もあったため、こうして自分のお店を開くまでになりました。お客さまの体と心の健康に寄り添う、頼られるお店作りを目指しています。

    得意な悩み:慢性の腰痛

    得意な施術:アロママッサージと合わせた整体

    経験スポーツ:野球

    取材者からの第一印象
    少しくだけた感じが親しみやすい店長さんでした。
駅からわずか徒歩1分。体の悩みを全てお任せできるお店

駅からわずか徒歩1分。体の悩みを全てお任せできるお店

◆接骨と整体を併設した、希望に合った施術を受けられるお店
当店は接骨と整体を併設した、急性の痛みからリラクゼーションまで、さまざまな体の悩みに対応できるお店です。駅から徒歩1分の近さで、遠方からいらっしゃる方も通いやすい立地となっています。当店の施術は複数回に分けて通うことをおすすめすることが多いので、どなたさまにも便利なお店だと思います。接骨と整体の両方を兼ねていますので、どのような悩みもご相談ください。
整体の接骨の施術は、状態にもよりますが大体小学生から受け付けており、スポーツでのケガ、成長痛、猫背の緩和などが多くなっています。大人に関しては、やはりデスクワークが中心の方の慢性の肩こりや腰痛、首の痛みなどを訴えるお客さまが多いです。むくみや同じ姿勢、体の歪みが原因の方は、接骨のほかに整体のメニューをお考えになるのも一つの手です。体の緊張と心の緊張は繋がっています。体がリラックスすることは、心の緊張を緩めることにもつながりますから、こりや張りの緩和と切り離すことはできないのです。
ストレスといえば自律神経です。リラックスして副交感神経が活発になることは、生理痛やぐっすり眠れない症状にもアプローチします。さらに、リンパにはたらきかけることは代謝に関与しますので、長い目で見るとダイエットにもつながっていきます。

◆交通事故のケガも大丈夫。適切な処置で速やかな回復を
当店は接骨のお店として、交通事故のケガにも対応します。もちろん事故の程度によりますが、応急処置も行います。その後は医療機関にかかり、医師の指示書などをお持ちいただければ法に則った手続きをし、施術を行います。当店で保険会社への代理請求も行いますし、施術料金の一部は自動車保険で填補されますので、安心してご来店ください。また、事故後に医療機関にかかり、しばらく経過してもなかなかよくならない、または事故後、長い時間がたって痛みや動きの悪さが残ってしまった、ケガをした場所をかばって、新たな場所に痛みが出てきた場合などもご相談ください。その場合は保険が使えない、自費での施術となってしまいますが、なるべくもとの状態に戻れるよう、親身になってお手伝いをしていきます。不調に対するマッサージなども同じことですが、いつから施術をはじめても大丈夫なものです。無理だと諦めていた痛み、抱えている体の悩みがあれば、ぜひ一度ご相談ください。丁寧なカウンセリングをして、適した施術をご提案していきたいと思います。

リラクゼーションにも対応。ストレスを緩和して快適な毎日を

リラクゼーションにも対応。ストレスを緩和して快適な毎日を

◆完全個室でゆったりした時間を。アロマの香りでリラックス
リラックスや疲労軽減に関しては、筋肉をほぐすマッサージやストレッチを取り入れた整体に、アロマオイルのマッサージをおすすめしています。静かで上質な雰囲気を大切にした、プライバシーに配慮した施術室で、心と体の緊張を緩めるひと時をお過ごしください。お悩み別に香りを選べる6種類のアロマオイルも上質なものを使用し、施術後は体の中だけでなく、肌表面もしっとりと落ち着きます。施術後はスタッフによる拭き取りを行いますが、ベタつきが気になる方はさらにタオルをご用意します。肌に染み込むと乾燥を防ぎ、手触りを滑らかにしますので、自宅でも洗い流すのはほどほどにとおすすめしています。
オイルマッサージは、出張では女性のみ可能ですが、店内に限り男性女性、両方に施術可能です。男性がきちんとしたオイルマッサージを受けられるお店はなかなか珍しく、疲れやストレスが溜まりやすい方はリピーターになる方もいます。女性はむくみや代謝にはたらきかけますので、体が軽くなる感じになります。どの施術にも言えることですが、一度受けて終わりではなく、続けて受けていただくことで体が変わっていくメニューなので、間を調節してご自分に合ったペースで続けて来ていただきたいです。

◆代謝にはたらきかけ、むくみを軽減。やせやすい体へとゆっくり変えていく
施術がダイエットに効果的かというと、結果的につながっていくと言えると思います。歪みを調整すること、こりや詰まりは取り除くことは血行や代謝へのアプローチにつながり、「やせやすくなる」ということです。施術の中で、ダイエットの助けになるような、普段の生活のアドバイスも行いますが、それを実行するかどうかというのはお客さまの判断になります。当店ができることは、やはり体を外側から整えていくことです。代謝にアプローチするには自律神経を整えていくことも大事ですから、リラックスもやはり大事です。
アロマオイルのマッサージは、施術と香りでリラックスにつながっていきますから、よく眠れるようになったり、体が温まったりします。むくみは施術後、比較的速やかな変化が実感できると思いますが、「むくみやすい体質」は簡単には変わらないものです。当店の施術を受け、一度ではっきりと結果が出るわけではありませんが、調子をだんだんと整えていき、数ヶ月後に変化を感じていただければと思います。接骨、整体の両方を長く手がけてきた経験を生かして、不調の緩和から美容へもつなげられるよう、協力させいただきたいと思います。

営業時間

営業時間情報は現状と違う可能性があります。くわしくは直接店舗までお問い合わせください

10:00

20:00
   
午前中は10:00〜20:00で定休日は水曜日、日曜日ですが、予約状況によって臨機応変にしています。一人で営業をしているお店なので、出張なで不在の場合もございますが、なるべくお客さまのご都合に合わせて対応しますので、まずはご予約ください。

店舗情報

店舗情報は現状と違う可能性があります。くわしくは直接店舗までお問い合わせください

施設名 Re+リ・プラス接骨院
施術者名 小池 慎太郎
住所 〒232-0022
神奈川県横浜市南区高根町3-17-32-1F
受付・予約
専用番号
※こちらは予約専用番号となっております。お問合せのお電話、他営業などの電話はご遠慮ください。
お問い合わせ
専用番号
045-878-0606※お問い合わせの際は「"EPARKからだリフレ"を見た」とお伝えください。
平均予算 1,000~15,000円※最も多くの方が利用される金額帯です。
施術ジャンル 接骨・柔道整復(有国家資格) 整体院 クイックマッサージ 足裏・リフレクソロジー アロママッサージ リンパマッサージ フットケア ボディケア 各種療法(その他)
アクセス ブルーライン 阪東橋駅
徒歩 1分
京急本線 黄金町駅
徒歩 5分
ブルーライン 伊勢佐木長者町駅
徒歩 13分
京急本線 日ノ出町駅
徒歩 14分
施設への行き方 当店は、ブルーライン阪東橋駅4番出口から徒歩1分のところにあります。出口を出たらそのまま直進してください。二つ目の角に、ふぐ料理店の安戸屋さんがありますので、そこを左折するとすぐに左手に当店が見えます。住宅とお店が混在している通りですが、カラフルな外観が目印になると思います。接骨と整体を併設しており、ドアが二つありますのでご注意ください。
その他 個室制 カップル客可 出張・訪問可

対応できる悩み

腰痛・ぎっくり腰 膝痛 筋肉痛・関節痛 神経痛・麻痺・痙攣 つき指・捻挫・肉離れ 骨折・脱臼 むち打ち 交通事故後遺症 リハビリ 坐骨神経痛 頭痛・偏頭痛 神経症・不眠 めまい・耳鳴り 骨盤矯正 X脚・O脚 冷え症 生理痛・生理不順 更年期障害 不妊 産後の悩み

はじめての方へ

特に気をつけていただくことはありませんので、お気軽にお越しください。接骨と整体、両方の施術が可能ですので、カウンセリングを行ってお悩みに合ったメニューや施術をおすすめします。痛みや悩みの軽減には段階がありますので、よくなるまで頼りにしていただければと思います。

来店の流れ

1. カウンセリング
体の悩み、状態をお聞きします。
2. テスト
体の動きや痛みの程度などを確認します。
3. 施術
適した施術、またはご希望のメニューを行います。
4. テスト
施術後の状態を確認します。
5. 次回のご相談
はじめはあまり間隔を空けずに来店することをおすすめします。

施設の特徴

当店は、接骨の方は明るさと清潔感を大事にしたお店作りをしています。お店の外観もカラフルですが、お店の中も白を基調とし、明るいカラフルな家具をそろえました。施術ベッドは2台あるほか、マイクロ波を座った姿勢で照射するための大きめの椅子もあります。プライバシー保護のためにカーテンがありますが、圧迫感のない程度に仕切りますので、周囲の様子が分かり、安心です。
受付
待合スペース
施設内風景
施設内風景

よくある質問

Q

揉み返しはありますか?


A

揉み返しが出ないよう、筋肉の状態や量によって力加減を調整します。

Q

どれくらいの頻度で通うといいですか?


A

はじめは週に1〜2回がよいと思います。体に変化が出てくるのは3〜6ヶ月後になります。

Q

どのような服装で行けばよいですか?


A

着替えのパジャマがありますので、どのような服装でも構いません。オイルマッサージを受けられる方には紙の下着をつけていただきます。

整体・整骨院を探す

ネットや電話で予約できる整体・整骨院を87,184施設から検索できます。


よく検索されているエリア

東京都 大阪府 神奈川県 愛知県 兵庫県 埼玉県 京都府 北海道

よく検索されているキーワード

池袋 新宿 東陽町 東京 大阪 なごみん 新宿駅 渋谷