整体師・整骨院・鍼灸院・カイロプラティックを探すならEPARKからだリフレ

鍼灸院シーワンは1回1回を大切に、質の高い施術を提供します。

鍼灸院シーワン (虎ノ門駅 / 港区)

※電話予約の際は「EPARKからだリフレを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

4.18   119件

 施術満足度: 4.50   施設雰囲気: 3.75   接客/サービス: 4.50   清潔感: 3.81   メニュー料金: 4.35

オンライン予約

お気に入り シェア 口コミ投稿

鍼灸院シーワン

東京都港区虎ノ門にある「鍼灸院シーワン」は、自費メニューとなるためいらっしゃっていただいたお客様の症状の緩和のために質の高い施術を提供することを心がけています。施術ベッドには赤外線の機器を2台設置しており、赤外線を当てながら鍼灸の施術をすることで最大限に効果が得られるようにしています。さらに、最近は、火災報知器の設置の関係で煙がでるお灸を使用する施術を行う施設が減少している傾向がありますが、当施設では変わらずお灸の施術を提供しています。お灸による施術をご希望の方はぜひいらっしゃってください。施設内は、窓が大きくたくさんの自然光が入るため、明るい中でリラックスして施術が受けられます。東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線・千代田線、都営三田線、JR山手線・京浜東北線が利用でき、大変アクセスがいい環境にあります。

【鍼灸院シーワンお編集部紹介コメント】
まず、東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線・千代田線、都営三田線、JR山手線・京浜東北線が利用できる他、バスでの来店も可能なアクセスが良い立地にあることが魅力です。衛生面にも配慮されていて、貸し出される施術着は1回1回クリーニングに出していたり、鍼の施術の際には手袋をはめて行うなど衛生管理も徹底されています。さらに、施設に入ると、まずお灸の香りに気づかされますが、香りが衣服などに移ることを気にされるお客様には、施術着に着替えることはもちろん、髪にお灸の香りが移らないようにシャワーキャップが用意されているなど、細部までお客様が安心してリラックスして過ごせるよう心配りがされています。

この悩みは任せろ!

頭痛、肩こり、胃痛、便秘、生理不順、PMS、不眠など、全身を対象にした痛みなどのお悩みです。お悩みを引き起こしている原因を特定するため、クセや仕事、ヒールの高い靴を履いているかなどの生活環境を細かく聞きます。さらに、顔色や姿勢など、全身をみて原因を推測したり、お客様としっかりと意思疎通を図ることで症状や原因について認識を一致させ、効果的な施術が行えるようにしています。

肩こり・四十肩・五十肩 腰痛・ぎっくり腰 膝痛 筋肉痛・関節痛 神経痛・麻痺・痙攣 むち打ち 交通事故後遺症 リハビリ 顎関節症 顔面神経痛 坐骨神経痛 頭痛・偏頭痛 神経症・不眠 めまい・耳鳴り 眼精疲労・かすみ目 鼻炎・蓄膿 気管支炎・喘息 動悸・息切れ 食欲不振・胃腸病 アレルギー ダイエット ニキビ・肌荒れ 顔のむくみ・小顔 便秘 冷え症 生理痛・生理不順 更年期障害 膀胱炎・尿道炎 貧血 不妊 産後の悩み 前立腺肥大

こんな方がよく来店されています

6対4の割合で男性の方がやや多い30~60代の方で、虎ノ門近辺にお勤めの方が多く通われています。さまざまなお悩みの方が、お悩みの緩和や生活の質の向上のために継続していらっしゃっていただいています。10年以上、通われている方が多いです。

鍼灸院シーワン の口コミ

  • かっきーさんの口コミ
    2018/2/17 新着



    満足度 4.20

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    お灸と赤外線のコースをお願いしました。お腹の上にお灸を乗せてじんわり全身を温めた後、関節がバキバキいうようなストレッチと貼るタイプの鍼を刺していただきました。貸していただいた着替えも清潔感があり良かったです★お値段も他に比べてリーズナブルなのでまた行きたいなと思いました。
  • ヨーダさんの口コミ
    2018/2/15 新着



    満足度 4.60

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    仕事の合間に立ち寄らせてもらいましたが、虎ノ門駅からほど近いビルの4階です。 とても親切な先生で長く虎ノ門で営業されている安心感があります。鍼灸の知識はもちろんですが、私の様々な体調に関する質問にも丁寧に答えて頂きました。胃腸の不調や風邪で、予約していたメニューにない置き鍼まで施術して頂き大満足です。是非時間を見つけては体調管理のため通いたいと思います。
  • 匿名さんの口コミ
    2018/2/14 新着



    満足度 4.00

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    お灸と赤外線のメニューをお願いしました。 お腹にお灸を乗せたのですが、耐えられる熱さで、心地よく温まりました。 それと同時に、上から赤外線を当てられました。 こちらもほどよい温かさでした。そのあとマッサージをして頂き、貼るタイプの鍼を 体の数か所に貼ってくださいました。 先生はとても温和で、話好きな感じの方でした。 鍼のシールを貼ったまま帰れて、ちょっと得した気分でした。 あの内容で3500円は安いと思います。

鍼灸院シーワンが教える豆知識

風邪は万病の元とも言われているので、風邪の引き始めや寒さを感じる時は首の根もとにある大椎(だいつい)というツボをマフラーや使い捨てカイロなどで温めると、風邪をひきにくくなります。何故かというと大椎は、気の巡りを良くし体表の機能を高める効果があるとされるツボのため、そこを温めると血液の循環が促進され、悪寒や体のだるさ、喉の痛みなどの風邪のお悩みが徐々に緩和していきます。風邪をひいたかもしれないと感じた時は、ぜひこの方法を試してみてください。

営業時間

営業時間情報は現状と違う可能性があります。くわしくは直接店舗までお問い合わせください

10:00

19:30
       
10:00

18:00
           
予約優先です。 
妊婦の方は、施術が可能かどうかを直接会ってお話を伺ってから判断いたします。

店舗情報

店舗情報は現状と違う可能性があります。くわしくは直接店舗までお問い合わせください

施設名 鍼灸院シーワン
住所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-12-11虎ノ門ファーストビル4F
受付・予約
専用番号
※こちらは予約専用番号となっております。お問合せのお電話、他営業などの電話はご遠慮ください。
お問い合わせ
専用番号
03-3592-4141※お問い合わせの際は「"EPARKからだリフレ"を見た」とお伝えください。
平均予算 2,500~11,000円※最も多くの方が利用される金額帯です。
施術ジャンル はり(有国家資格) きゅう(有国家資格)
アクセス 銀座線 虎ノ門駅
出口 徒歩 3分
施設への行き方 【どうやっていくの】
東京メトロ銀座線虎ノ門駅1番出口をあがると外堀通りに面した東京三菱UFJ銀行の前に出ます。そのまま、東京三菱UFJ銀行の角を左折し、真っすぐに進みます。途中、ファミリーマートを通り過ぎ、さらに進むと右手にセブンイレブンが見えてきます。その通りの向かい、進行方向左手に「虎ノ門ファーストビル」があり、その4Fに「鍼灸院シーワン」はあります。駅から徒歩で2分の距離です。また、東京メトロ丸の内線・日比谷線・千代田線霞ヶ関駅A12番出口より徒歩5分、都営三田線内幸町駅A3番出口より徒歩7分、JR新橋駅烏森口より徒歩10分 、都バス01系・88系虎ノ門駅バス停より徒歩2分、港区コミュニティバス「ちぃバス」虎ノ門一丁目バス停より徒歩0分と、電車は6線、バスは2路線利用ができる大変便利な立地にあります。



【これが目印】
建物の入口にあるフロアー案内です。


【近所にこんなのあります】
セブンイレブン虎ノ門1丁目店(コンビニエンスストア)31m、三菱東京UFJ銀行虎ノ門支店(銀行)180m、auショップ虎ノ門店(携帯電話店)240m
その他 カップル客可

対応できる悩み

肩こり・四十肩・五十肩 腰痛・ぎっくり腰 膝痛 筋肉痛・関節痛 神経痛・麻痺・痙攣 むち打ち 交通事故後遺症 リハビリ 顎関節症 顔面神経痛 坐骨神経痛 頭痛・偏頭痛 神経症・不眠 めまい・耳鳴り 眼精疲労・かすみ目 鼻炎・蓄膿 気管支炎・喘息 動悸・息切れ 食欲不振・胃腸病 アレルギー ダイエット ニキビ・肌荒れ 顔のむくみ・小顔 便秘 冷え症 生理痛・生理不順 更年期障害 膀胱炎・尿道炎 貧血 不妊 産後の悩み 前立腺肥大

  • 代表スタッフ
    代表施術者 天崎 正典

    天崎 正典

    鍼灸の大学を卒業後、2年間に渡り中国の病院と鍼灸の研究所へ留学して臨床を学びました。日本に帰国してからは、鍼灸の研究所で研修を受けながら施術施設に勤め経験を積み、2004年に当施設「鍼灸院シーワン」を開業し、今年2017年で14年目に入ります。中国と日本で培った対応術をもとに、なかなかお悩みが緩和しない方やストレスなどにお悩みの方に対し、お客様と一体となり「ここに来て良かった」と感じていただけるよう質の高い施術の提供を日々目指しています。


    取材者からの第一印象
    とても誠実で、お客様を良くすることを一番に考えている方です。

はじめての方へ

当施設は、自費による施術を提供していますので、1回1回の施術を大切にしお悩み緩和のために最大限の努力を行います。まず、施術の1回の質を上げるためにお客様のお話をしっかり聞きます。お悩みやお悩みが出ている箇所だけでなく、生活習慣や職業、習慣などを細かく聞くことでお悩みを引き起こしている原因を解明し、施術の効果を高めます。さらに、鍼灸の施術に不安のある方は器具を実際に見せてやり方を説明したり、衛生面を気遣っていることを伝えたしりて、安心していただいています。

来店の流れ

1. カウンセリング表
カウンセリング表に記入していただきます。
2. カウンセリング
施術着に着替えた後、お悩みなどについて詳しくお話をお伺いします。
3. 検査
触ったりして痛みの箇所を確認し施術するツボがあっているかを確認後、施術方法を説明します。
4. 施術
お悩みや刺激量、心地よいだるさが出ているかなどを確認しながら、施術を行います。
5. 施術の効果確認
施術の効果を確認し、微調整していきます。次回以降通院をする方には、施術方針を説明します。

施設の特徴

鍼はすべて使い捨てで、施術中は手袋を着用し施術を行うなど、衛生面を気遣っている他、施術中は肌の露出を少なくするため、背中が開くような鍼灸用の施術着を貸し出しています。また、施術面では施術効果を高めるため、施術ベッドには赤外線の器具を2灯設置しています。
いつでも清潔な…
こちらが受付です
スリッパをご利…
仕切りがあるの…

よくある質問

Q

何故、保険を使わないのですか?


A

保険を適用すると制限が出てくるため、自費にすることで質の高い施術を提供したいからです。

Q

施術着は借りられますか?


A

施術の際に肌の露出を少なくする針灸専用の施術着を、無料で貸し出していますので、普段着のままいらっしゃってください。

Q

ベビーカーを持参してもいいですか?


A

小さい子供がいらっしゃる場合は、ベビーカーを施術ベッド脇まで運んで施術を受けていただけます。他のお客様がいらっしゃらない時の受付になるため、事前にご相談ください。

整体・整骨院を探す

ネットや電話で予約できる整体・整骨院を87,409施設から検索できます。


よく検索されているエリア

東京都 大阪府 神奈川県 愛知県 兵庫県 埼玉県 京都府 北海道

よく検索されているキーワード

池袋 新宿 東陽町 なごみん 東京 大阪 新宿駅 渋谷