整体師・整骨院・鍼灸院・カイロプラティックを探すならEPARKからだリフレ

足もみ健康サロン とび梅は、全身の反射区を気持ちよく刺激いたします。不調になりにくいお身体を目指します。

足もみ健康サロン とび梅 (西鉄二日市駅 / 筑紫野市)

※電話予約の際は「EPARKからだリフレを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

3.75   15件

 施術満足度: 4.20   施設雰囲気: 3.27   接客/サービス: 4.33   清潔感: 3.20   メニュー料金: 3.73

オンライン予約

お気に入り シェア 口コミ投稿

足もみ健康サロン とび梅

筑紫野市二日市北にある足もみ健康サロン とび梅は、西鉄二日市駅前の「足もみ」に特化した健康促進を目的とするサロンです。足裏には、全身の反射区(体内の臓器が反射されているとされる場所)があり、不調の臓器の反射区には老廃物がたまり、揉むと痛みを感じます。この老廃物を揉み出すことで、全身の健康を促します。足裏だけでなく「第二の心臓」とも呼ばれるふくらはぎまで、丹念に揉みほぐしますので、血流が促進、全身がポカポカになり、冷え性の効果が期待できます。ご存知のように、人間は低体温になると防衛システムが低下して、さまざまな不調にかかりやすくなってしまいます。また、血圧が高い方も、血流を促進させると、四肢のすみずみまで血流が行き渡り、血圧が下がる傾向があるのです。ほかにも足裏を刺激すると、脳の活性化が促進される効果が期待できます。まだ未体験の方は、是非一度、実感してみてください。

【足もみ健康サロン とび梅の編集者紹介コメント】
足もみ健康サロン とび梅は元々、太宰府の住宅街の自宅サロンでの開業でしたが、通いやすい交通便利な場所でとの要望が多く、こちらに支店を出店、今ではこちらがメイン(本店)になってしまったそうです。代表の松嶋先生は非常に気さくで人当たりが良く、何でもご相談にのってくれそうな雰囲気です。サロンでは各種施術のほか、自身で足もみをマスターできる「足もみセルフケアスタジオ」も開催いたします。足もみ移動車(車内に施術ルーム)による出張サービスも行うなど、お客様に対するサービス精神、優しさに満ちた先生でした。

この悩みは任せろ!

足裏にはお身体すべての臓器の反射区があり、あらゆる臓器の健康促進に効果が期待できます。不調の段階でも効果を発揮しますので、最適です。「第二の心臓」と呼ばれるふくろはぎを揉んで血流の促進、冷え性を緩和させ、防衛システムの向上も期待できます。

肩こり・四十肩・五十肩 腰痛・ぎっくり腰 膝痛 筋肉痛・関節痛 猫背・体の歪み つき指・捻挫・肉離れ むち打ち 交通事故後遺症 顎関節症 顔面神経痛 坐骨神経痛 頭痛・偏頭痛 神経症・不眠 めまい・耳鳴り 眼精疲労・かすみ目 鼻炎・蓄膿 気管支炎・喘息 動悸・息切れ 食欲不振・胃腸病 アレルギー ダイエット ニキビ・肌荒れ 顔のむくみ・小顔 便秘 X脚・O脚 外反母趾 冷え症 生理痛・生理不順 更年期障害 膀胱炎・尿道炎 貧血 不妊 インポテンツ 前立腺肥大

こんな方がよく来店されています

幅広い年齢層の女性の方のご来店が多く、「便秘」「足などのむくみ」「冷え性」のお悩みの方が多いようです。原因不明の不調、慢性的な疲労の方もご来店され、足もみで緩和された実例がございます。

足もみ健康サロン とび梅 の口コミ

  • ワタッチさんの口コミ
    2018/1/20 新着



    満足度 4.00

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    施術前、しっかり足の状態を見て頂き、足湯から開始します。 マッサージしながらツボの説明をしっかりして頂けました。 マッサージ以外の会話も楽しく話しながら、しっかりマッサージして頂けました。 ズボンを膝上までめくり上げるので、ジャージ等、または短パンで施術を受ければ良かったです。
  • ゆういちろさんの口コミ
    2018/1/16 新着



    満足度 5.00

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    場所はカレー屋の二階という珍しい場所にありました。足ツボは最初は痛かったですが、だんだん気持ちよくなりました。足を使ったマッサージもしてもらいましたが、手でやるのとは違って気持ちよかったです。話しやすい方で他にも色々と教えて頂きました。また行こうと思います。
    施設からの返信
    ご来店ありがとうございました♪足つぼと足で揉む整体を気に入って戴いて良かったです♪また是非お越し下さいね♪
  • 匿名さんの口コミ
    2017/12/23



    満足度 3.60

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    交通の便も良く、場所も分かりやすかったです。先生も話しやすく、施術しながら、セルフケアの方法も教えてくれました。またお願いしたいと思います。
    施設からの返信
    ご来店ありがとうございました♪またセルフケアのやり方もお伝えしますので是非お越し下さい♪

足もみ健康サロン とび梅が教える豆知識

足裏の反射区のことを「足つぼ」と呼ぶ方が多いですが、
実は、足裏に「つぼ」は1つしかありません。足のど真ん中(足裏の「人」という字の枝分かれ部分)にある「勇泉」というツボで「腎臓の反射区」でもあります。腎臓は、血液中の悪いものをろ過する場所で、ここを活性化すると、健康促進の効果が期待できます。カギ指で、ぐいぐいと力強く揉みほぐして下さい。最低1日1回、多ければ多いほど効果が期待できます。また、ふくらはぎは「血液のポンプ」ですので、揉むと血流の促進、血流がお身体のすみずみまで行き渡り、高体温、免疫力の向上が期待できます。

営業時間

営業時間情報は現状と違う可能性があります。くわしくは直接店舗までお問い合わせください

10:00

20:00
足もみ移動車のみ、水曜日も営業しております(出張料+2,000円、60分4,000円~より受付)。施術前と施術中(片足ずつ)、足湯に浸かってもらうため、素足になれる服装でお越しください。また、膝上10センチまで脚を揉むため、それに適した格好でお越しください。ハーフパンツの貸し出しや、スカートの方のためにひざ掛けのご用意もございます。

※※近くに有料駐車場がございます※※

店舗情報

店舗情報は現状と違う可能性があります。くわしくは直接店舗までお問い合わせください

施設名 足もみ健康サロン とび梅
住所 〒818-0056
福岡県筑紫野市二日市北2丁目1-26
受付・予約
専用番号
※こちらは予約専用番号となっております。お問合せのお電話、他営業などの電話はご遠慮ください。
お問い合わせ
専用番号
092-516-0814※お問い合わせの際は「"EPARKからだリフレ"を見た」とお伝えください。
平均予算 2,000~8,000円※最も多くの方が利用される金額帯です。
施術ジャンル 整体院 クイックマッサージ 足裏・リフレクソロジー フットケア ボディケア
アクセス 西鉄天神大牟田線 西鉄二日市駅
東口 徒歩 1分
西鉄太宰府線 西鉄二日市駅
東口 徒歩 1分
施設への行き方 【どうやっていくの】
西鉄二日市駅、東口を出てすぐ右に徒歩30秒です。人気インドカレー店の2階になります。お店に入ってそのまま左の階段を上ってください。お車の方は、お店の目の前のイオン二日市の駐車場(有料)をご利用ください。(※1000円以上のお買い物で2時間無料)。

【これが目印】
立て看板と垂れ幕が目印です。

【近所にこんなのあります】
1階に人気インドカレー店、目の前にイオン二日市がございます。
その他 駐車場あり 個室制 出張・訪問可 日祝OK キャンペーン対象

対応できる悩み

肩こり・四十肩・五十肩 腰痛・ぎっくり腰 膝痛 筋肉痛・関節痛 猫背・体の歪み つき指・捻挫・肉離れ むち打ち 交通事故後遺症 顎関節症 顔面神経痛 坐骨神経痛 頭痛・偏頭痛 神経症・不眠 めまい・耳鳴り 眼精疲労・かすみ目 鼻炎・蓄膿 気管支炎・喘息 動悸・息切れ 食欲不振・胃腸病 アレルギー ダイエット ニキビ・肌荒れ 顔のむくみ・小顔 便秘 X脚・O脚 外反母趾 冷え症 生理痛・生理不順 更年期障害 膀胱炎・尿道炎 貧血 不妊 インポテンツ 前立腺肥大

  • 代表スタッフ
    代表施術者 松嶋 友至

    松嶋 友至

    前職で園芸店をしていた時、身体を壊して「足もみ」で緩和したのが「足もみ」との出会いです。今では「足もみ塾」認定講師の資格を取り、後進の育成、指導も行っております。「足もみ」を普及させ、健康な人を一人でも増やすことがライフワークで、東南アジア(ラオス)での指導のほか、福岡市や太宰府市の健康促進セミナーの講師も引き受けております。太宰府の自宅サロンでスタートしましたが、1階にあるインドカレー店のカレーが絶品で通い詰めていたところ、2階を貸していただけることになり、現在はこちらがメイン(本店)です。2か月に1度、カレー、足もみのイベントも行っていますので、こちらも是非お越しください。


    取材者からの第一印象
    非常に気さくな一方、足揉み普及の熱意も感じられる熱い方です。

はじめての方へ

整体もセットのコースの方で、服のシワが気になる方は、動きやすい服装のお着替えをご持参ください。施術前と施術中(片足ずつ)、足湯に浸かってもらうため、素足になれる服装でお越しください。また、膝上10センチまで脚を揉むため、それに適した格好でお越しください。ハーフパンツの貸し出しや、スカートの方のためにひざ掛けのご用意もございます。

来店の流れ

1. 着替え
お着替えが必要な方は、お手洗いで着替えていただきます。
2. 足湯
施術前、両足を足湯に浸けて充分温めます。足もみの施術中も、片方の足は足湯に浸けていただきます。
3. 施術&ヒアリング
施術しながら、詳細や生活習慣などをヒアリングいたします。痛い部分のご説明など、ご理解してもらいながら施術いたします。

施設の特徴

本格的インドカレー店の2階にあるため、インド音楽のBGMが流れ、オリエンタルな雰囲気も醸しています。マンツーマンで施術しますので、お身体のお悩みだけでなく、どんなお悩みでも、お気軽にご相談ください。
当施設で使用し…
足湯で使用します
お伝えしたい情…

よくある質問

Q

産前産後、妊娠中、生理中でも受けられますか?


A

どの方でも大丈夫です。生理痛がひどい方なら生殖器系(子宮や卵巣)の反射区など、その方に合った施術を心得ております。妊婦の方は足や下半身にご負担がかかるため、ご来店される方が多いです。

Q

子供を連れていってもいいですか


A

子供連れの方も大歓迎です。お部屋内で、ご自由に遊んでもらってOKです。足で踏むと足裏が刺激されるおもちゃのご用意もございます。足裏を刺激すると脳の活性化が促されるため、子供も足もみを是非お試しください。

Q

どのぐらいの頻度で通えばいいですか(回数)


A

1週間に一度、2週間に一度、1か月に一度など、悪さの程度などによってまちまちです。毎週通っていただいている方もいらっしゃいます。

整体・整骨院を探す

ネットや電話で予約できる整体・整骨院を87,277施設から検索できます。


よく検索されているエリア

東京都 大阪府 神奈川県 愛知県 兵庫県 埼玉県 京都府 北海道

よく検索されているキーワード

池袋 新宿 東陽町 東京 大阪 なごみん 新宿駅 渋谷