整体師・整骨院・鍼灸院・カイロプラティックを探すならEPARKからだリフレ

西洋の伝統的な考えにもとづいた身近な所沢秋津鍼灸院!

所沢秋津鍼灸院 (秋津駅 / 所沢市)

※電話予約の際は「EPARKからだリフレを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

4.62   81件

 施術満足度: 4.54   施設雰囲気: 4.43   接客/サービス: 4.62   清潔感: 4.68   メニュー料金: 4.81

オンライン予約

お気に入り シェア 口コミ投稿

所沢秋津鍼灸院

8年前に隣にあります「所沢秋津診療所」の付属の鍼灸施設として「所沢秋津鍼灸院」が開設されました。もともと所属していた大学からの派遣としてこちらの施設に勤務し、去年9月に独立開業いたしました。施術方針は現在も所属している大学と同じ方針をとらせていただいております。西洋の伝統的な考えにもとづいた鍼灸施術をさせていただいております。お悩みによっては東洋の伝統的な考えをメインにさせていただく場合もあります。当施設は基本的にお客様一人ひとりのお悩みをしっかりと聞いて、それに対してしっかりとお応えしていきたいというのがモットーです。一般の方のなかでは、まだまだマイナーである鍼灸をもっとよく知ってもらいたい、生活の一部にしてもらいたいという思いで鍼灸施術を行っております。

【所沢秋津鍼灸院の編集部紹介コメント】
JR武蔵野線「新秋津駅」から徒歩3分です。「秋津駅」からは30秒という便利な場所にあります。もともとは隣接している所沢秋津診療所の付属としてできた施設とのことです。独立されたのは2016年9月だそうです。所沢秋津鍼灸院はお客様のことをしっかりと考えておられます。冬場は冷えにお悩みの方が多いことから施術中に遠赤外線でお身体を温め、施術ベッドにはホットマットを敷くという徹底ぶりです。受付には季節の生花や観葉植物もたくさんあり、みずみずしい印象を与えます。先生はとても穏やかで人当たりのよい優しい方です。初めて行くお店で緊張して入っても先生とお話すればきっとすぐに緊張はほぐれるような気がします。あまりメジャーではない鍼灸をもっと広めたい、お客様の生活の一部になってもらいたいという強い思いをお持ちの方です。お身体の不調が良くなっても生活の一部としてメンテナンスでご自宅でもやり続けてもらいたいというのがモットーだと熱心に話してくださいました。

この悩みは任せろ!

基本的には何でも対応可能です。顔面神経麻痺に関しましては現在も所属している学科で熱心な分野ですので数多くのお悩みをみさせていただいております。また、膝の研究をしておりましたので専門にみさせていただいておりました。

肩こり・四十肩・五十肩 神経痛・麻痺・痙攣 つき指・捻挫・肉離れ むち打ち 交通事故後遺症 顔面神経痛 坐骨神経痛 頭痛・偏頭痛 神経症・不眠 めまい・耳鳴り 眼精疲労・かすみ目 鼻炎・蓄膿 気管支炎・喘息 動悸・息切れ 食欲不振・胃腸病 アレルギー 便秘 冷え症 生理痛・生理不順 更年期障害 膀胱炎・尿道炎 不妊 産後の悩み 夜尿症 虚弱体質の改善 インポテンツ 前立腺肥大

こんな方がよく来店されています

男女比は1:9で女性が多いです。30代~50代の方が多い層になります。50代が一番多いと思います。お年寄りの方も多くいらっしゃいます。日中働いていらっしゃる方が多いと思いますが、主婦の方やOLさんなど幅広い方々がお見えになります。

所沢秋津鍼灸院 の口コミ

  • akinaさんの口コミ
    2017/12/12 新着



    満足度 4.40

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    駅から側でわかりやすく、部屋も清潔感があり良かったです。 鍼治療でスッキリできました。 価格もリーズナブルで通いやすい値段でした。
  • 匿名さんの口コミ
    2017/12/12 新着



    満足度 4.20

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    駅からすぐです!迷わずいけました。院内はきれいで清潔でした。はじめての鍼だったのですが先生も気を使ってくださり怖さがなくなりました。値段も高くないのでまたの機会に行こうと思います
  • バムハさんの口コミ
    2017/11/30



    満足度 5.00

    施術満足度
    施設雰囲気
    接客/サービス
    清潔感
    メニュー料金
    とてもキレイな院内で、リラックスして施術を受けられました。鍼治療中は寝てしまいましたー 金額もお得で駅前すぐだから通いやすい。

所沢秋津鍼灸院が教える豆知識

手首の内がわにある「内関(ないかん)」というツボ
手首を内がわに曲げたときにできる一番太いシワのところに、ご自身の反対の手の指3本を肘がわに向かって当てたときの真ん中のあたり、ここが「内関」です。縦にゴリゴリしているのは腕の腱です。この2つある腱のあいだに「内関」があります。気持ちが悪いときや、内臓に不調を抱えているときに押してみると効果が期待できると思います。どんな気持ち悪さにも効果が期待できるのが良いところです。
胃がムカムカするような不快感、吐き気、食欲不振、二日酔い、乗り物酔い、つわり、薬の副作用などに良いといわれて、欧米では多くの研究もされています。
爪がたたない程度に押してみると良いと思います。

営業時間

営業時間情報は現状と違う可能性があります。くわしくは直接店舗までお問い合わせください

09:00

13:00
   
14:00

19:00
       
14:00

18:00
             
※完全予約制ですが当日の方もできる限り対応させていただきます。
※施術着の用意はありません。ピッタリしたズボンは避けて、なるべく伸縮素材のものをご着用ください。

店舗情報

店舗情報は現状と違う可能性があります。くわしくは直接店舗までお問い合わせください

施設名 所沢秋津鍼灸院
住所 〒359-0025
埼玉県所沢市上安松1-12カサ・ロサーダ101
受付・予約
専用番号
※こちらは予約専用番号となっております。お問合せのお電話、他営業などの電話はご遠慮ください。
お問い合わせ
専用番号
04-2946-1777※お問い合わせの際は「"EPARKからだリフレ"を見た」とお伝えください。
平均予算 2,000~3,500円※最も多くの方が利用される金額帯です。
施術ジャンル はり(有国家資格) きゅう(有国家資格)
アクセス 西武池袋線 秋津駅
北口 徒歩 1分
西武池袋線 清瀬駅
出口 徒歩 7分
施設への行き方 【どうやっていくの】
「秋津駅」改札を出ると正面に見えます。JR「新秋津駅」からお越しの際は、まず改札を出たら左に曲がります。さらに左に曲がり、突き当たりを右に曲がります。さらに進んでいき、突き当たりを左に曲がります。そのあと直進し、踏切を渡ったら右へ進みます。線路沿いに道なりに進んでいき、お墓の突き当たりを右に曲がります。その後曲がり角が見えたら、角を右に曲がります。道なりに進んでいき、その次の角を左に曲がって歩いていくと到着します。

【これが目印】
「秋津駅」が目印です。駅の正面から見えます。

【近所にこんなのあります】
JR「新秋津駅」から「秋津駅」に行くあいだにはさまざまな飲食店が立ち並んでいます。ファーストフードやパン屋さん、居酒屋などありますので施術後の空腹を満たすのに困りません。
その他 駐車場あり 出張・訪問可

対応できる悩み

肩こり・四十肩・五十肩 神経痛・麻痺・痙攣 つき指・捻挫・肉離れ むち打ち 交通事故後遺症 顔面神経痛 坐骨神経痛 頭痛・偏頭痛 神経症・不眠 めまい・耳鳴り 眼精疲労・かすみ目 鼻炎・蓄膿 気管支炎・喘息 動悸・息切れ 食欲不振・胃腸病 アレルギー 便秘 冷え症 生理痛・生理不順 更年期障害 膀胱炎・尿道炎 不妊 産後の悩み 夜尿症 虚弱体質の改善 インポテンツ 前立腺肥大

持っている資格

はり
 
きゅう
 
  • 代表スタッフ
    代表施術者 津崎 正法

    津崎 正法

    小さなころからサッカー少年でした。15歳のときに、腰椎の椎間板ヘルニアになりました。かなり程度が悪いといわれ、最終的には手術を余儀なくされました。整形外科や整体院、カイロプラクティックなど、さまざまなところへ行くも緩和が見られずに困り果てていました。そのときにたまたま鍼施術を受ける機会に恵まれ、最終的には手術をすることはなくなりました。鍼施術で効果を実感できたということが、自分の将来の道を決めるきっかけになりました。 医科大学に研修生として入職しました。大学病院のなかで鍼施術の経験を積み多くの状態と多くのお客さまをみさせていただきました。西洋の伝統的な考えに関しての知識も多く身につけることができました。大学病院や隣接している診療所と連携をとりご紹介させていただく関係を持ちながら、この秋津で多くのお客様の笑顔を見たいと思っております。


    取材者からの第一印象
    非常に温厚で柔和な雰囲気をお持ちの方です。初めてのときは緊張しますが、この方を見れば緊張は和らぐと思います。

はじめての方へ

当店は特定の部位の不調を専門にしている施設ではありませんので、どなた様もお気軽にお越しください。お身体の不調や気になる点などございましたら、何なりとご相談ください。真摯に受け止め対応させていただきます。ご自分のお悩みが鍼施術に向いているのかどうかの判断がつかない場合もまずはご相談ください。

来店の流れ

1. 受付
まず受付をいたします。
2. カウンセリングシート記入
カウンセリングシートを記入していただきます。
3. カウンセリング&検査
東洋の伝統的な考え方でいうところの、「みる・きく・はなす・さわる」をもとに、先にお話を聞いたあと実際にお身体を動かしていただいて状態を把握します。
4. 施術
カウンセリングの結果にもとづいて、実際に施術を行います。
5. アドバイス
今後、日常生活でどのようなことに気を付ければいいかアドバイスを行います。

施設の特徴

壁と仕切りのカーテンをベージュにすることで温かみのある雰囲気になるように心がけました。また、枕カバーとシーツはディスポを使用しております。1回きりの使い捨てのものを使用することで衛生面にも気を配っています。
こちらで受付い…
清潔に保つよう…
スリッパマシン…
当施設の入り口…

よくある質問

Q

金属アレルギーでも施術を受けられますか。


A

受けられます。鍼はステンレス製なので、金属アレルギーをお持ちの場合も施術を受けていただけます。

Q

どんな服装で行けばいいですか。


A

お着替えの用意はありません。手足と、お身体の不調があるところに鍼を刺すので、伸縮素材のものが好ましいです。タオルの用意がたくさんあるので、肌を出しやすい格好をしてきてくだされば結構です。

Q

持病もちですが、施術を受けられますか。


A

鍼の良いところは「この病気があるから受けられない」「この薬を飲んでいるから受けられない」ということが基本的にないところです。ウィルス性、感染症をお持ちの方のみご遠慮いただいております。

整体・整骨院を探す

ネットや電話で予約できる整体・整骨院を87,184施設から検索できます。


よく検索されているエリア

東京都 大阪府 神奈川県 愛知県 兵庫県 埼玉県 京都府 北海道

よく検索されているキーワード

池袋 新宿 東陽町 東京 大阪 なごみん 新宿駅 渋谷