集客,開業をお考えの整骨院・鍼灸院・施術所さまへ
|からだリフレ台帳システム

新規受付~リピート来店まで、一貫したリピートソリューションを展開し、予約関連の業務効率化をサポートします。
ITを用いたリピートソリューションシステムの導入を是非ご検討ください。

※整体、整骨などについての予約システムに関しては、療担規則が準用されていることを踏まえ、
医療福祉法制に抵触することのないよう、慎重な運営を行っております。

からだリフレ台帳システムとは?

予約管理、顧客台帳、メール配信、解析機能がついた、
施術所に特化したからだリフレ台帳システムです。
全国の接骨院・鍼灸院・カイロプラクティック多数で活躍中!

からだリフレ台帳システムの

特徴

からだリフレ台帳イメージ
接骨・整骨・鍼灸などの施術所に特化した、
からだリフレ台帳システムです。
日々の業務をほとんど変えずにさまざまな問題を解決できます。
  • ユーザーが予約を取りたい時間に予約がとれる
    (24時間いつでも予約がとれる!)

    インターネット経由で店舗様に来店するお客様は緊急性のあるケースが多くその場で予約したいと考えています。
    からだリフレ台帳システムなら24時間いつでもお客様の来店アポイントを受け付けることができるので、営業時間外のお問い合わせにも対応可能。来店機会の損失を減らします。

  • 施術中に手を止める回数が減少する

    電話やメールなど様々な場所から入るお客様のご予約は、施術中の連絡だったり、転記が必要だったりと、なにかと煩雑な作業になりがちです。
    からだリフレ台帳システムでは直接、電話やオンライン予約にて自動で受け付けることで施術中に手を止める回数を減らすことができます。

  • ユーザーの情報(電話番号/アドレスなど)を手間をかけずに回収・管理できる

    オンライン予約では、電話番号やメールアドレスを必須の登録項目としているので、顧客情報の回収を簡単・正確に行うことができます。

からだリフレ台帳システムの

機能

  • 予約管理機能

    電話予約・来店予約・オンライン予約等あらゆる予約を一元管理することで煩雑さを減らし、スタッフへの共有を容易にします。

  • 顧客台帳機能

    電話番号やメールアドレスを必須の登録項目としているので、顧客情報の回収を簡単に・正確に行うことができます。

  • キャンセル防止リマインドメールの自動送付

    来店前日、自動でお客様にリマイドメールが届き、キャンセル数の低下を図ります。

  • 24時間予約受付可能

    営業時間外のお客様からのお問い合わせにも対応、24時間いつでも予約受付が可能です。

  • ホームページリンク

    施術所のホームページよりオンライン受付が可能になることで、新規オンライン受付の増加と既存ユーザーの利便性向上が見込めます。

  • 予約解析機能

    年齢性別比率、予約経路や、キャンセル比率、指名の多いスタッフやメニュー別の確認など履歴情報をもとに集計された解析情報が閲覧できます。

  • DM配信システム

    顧客検索画面から、様々なセグメントで顧客を抽出し、予約時間の確認メール、再来のご案内メールやクーポンなどのメッセージを送ることができます。

  • 接骨・整体との連携

    整骨院・鍼灸院などの施術所検索サイト「からだリフレ」への掲載を行うことで、新規のオンライン受付の増加が見込めます。

EPARK接骨・整体イメージ画像

EPARK接骨・整体とは?

からだリフレ台帳システムと連携する「EPARK接骨・整体」は、
誰もがみやすいデザイン、シンプルな操作方法、一目見でわかる整骨院・施術所の空き状況など、お子様からお年寄りの方まで無理なく使っていただけるサイトづくりを心がけております。

詳しくはこちら 詳しくはこちら

導入事例

  • あん摩マッサージ指圧 吉宗指圧 様
    • EPARK接骨・整体
    • 台帳システム
    3か月で70件を超える受付数に驚いています

    EPARK接骨・整体に掲載を始めたのは、1年半ほど前からになります。お試し期間もあり、またそれ以前からEPARKリラク&エステを利用していたので、EPARKからだリフレの導入に当たって不安はありませんでした。

    導入したからといって、当初から順調に予約が入ったわけではありません。予約が入った方に、来院お礼のメールを送り、そのメール文末に口コミをお願いしました。その口コミの積み重ね(現在36件、地域トップレベル)があって、今年2月から予想を上回る反響を頂いております。また、EPARKの媒体力が上がったこともあり、直近3ヵ月で新規累計70件を超えるお客様にご来店頂いております。

価格・導入の流れ

初期費用(消費税別)
100,000円
50,000円(税別)
月額費用(消費税別)
25,000円
ご相談ください!
導入の流れ
  • お問い合わせ
  • 掲載プランのご案内
  • 写真撮影/ヒアリング/掲載記事作成
  • プランに合わせた導入トレーニング
  • ご利用開始
よくある質問
  • EPARKって、どんなサービスですか?
    人気施設の予約・順番受付が出来るサービスです。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • お問合せから利用開始までどれくらい時間がかかりますか?
    お申し込みいただき、初期データを納品後一週間程度で利用が可能になります。
    ※顧客データの取り込みがある場合は、10日ほどいただく場合がございます。
  • ホームページリンクだけなど、一部のサービスのみを利用することはできますか?
    利用することは可能ですが、原則利用料金は変わりません。
  • パソコンが苦手なスタッフがいて、導入が心配です・・・。
    管理画面は、直感的に操作できるよう作られていますが、パソコンが苦手な方のためにも、導入時は当社サポートがお店に伺って、2時間程度、基本操作のトレーニングをさせていただきます。また、ご担当者様にご無理のないよう、一度に全部説明せず、導入後にシステムの活用方法などをお教えいたします。ご安心ください。
  • 導入後、操作がわからなくなったときはどうしたらよいでしょうか?
    導入後、操作に困ったときは、当社サポートにご連絡ください。電話・メール・PC遠隔操作でサポートさせていただきます。
    ※電話サポートの受付時間は、月~金10:00~18:00(土日祝をのぞく) です。
  • 導入前に管理していた顧客情報はどうすればいいですか?
    システム導入時に、情報をインポートすることが可能です。
    ※インポートは当社指定フォーマットでのご提出をお願いしております。